〜 冬だからこそ♪日光の楽しみ方 〜 2012-11-30
冬だからこそ♪日光の楽しみ方


日光は晩秋を迎えております。ありの塔では先日寒い日の朝、−6℃を記録しました。暖かかった秋から、急転直下で冬になったようで、私たちも驚いております。暖かい冬になってくれれば良いのですが。。。

さて日光では秋が終わったら、もう春までシーズンオフだ!と思っていらっしゃる方が多いかもしれませんが、日光は冬なら冬の楽しみがたくさんあるのです。その一つが、写真に写したスケートリンク。11月頭から2月下旬まで滑れる屋外のリンクは、400mのトラック競技にも使われる本格リンク。ですが写真のように、普段は子供たちが楽しむ楽しいリンクなんです。子供連れの方はぜひどうぞ!滑れない子用に、貸し出しのそりもあり、初心者から上級者まで対応されたリンクです!
◆日光霧降スケートセンターHP http://www.kousha.or.jp/skate.php

また湯元スキー場、戦場ヶ原や奥日光でのスノーシュー、大笹牧場でスノーモビルなど冬のスポーツをたくさん楽しめます!
また、「わたらせ渓谷鉄道イルミネーション」、「奥日光湯元温泉雪まつり」、「日光キャンドルページェント」、「中禅寺カマクラまつり」など、冬にしか出来ないイベントがたくさんありますよ♪

通が知っている、冬の日光の楽しみ方、皆さんもお試しくださいね!

(2012年11月30日撮影 : 犬と遊べるペンション ありの塔)

日光でのご宿泊はこちらへ・・・You遊ガイドのおすすめ宿泊プラン

【 メルマガ読者限定 お得なプランのご案内 】

  ★ありの塔★メルマガ限定サービス♪

  冬だから熱燗がおいしい!!露天風呂で一杯やりましょ♪
  このメルマガを読んだ方には、日光の地酒を約2合(1組につき)にプレゼント!
  露天風呂で熱燗を飲みながら、ありの塔での冬の楽しみを堪能してください♪

  ご予約の際に、備考欄に「メルマガ特典・お酒希望」とご記入お願いいたします。

※上記のプランは2012年12月24日までの宿泊に限り適用させていただきます。

※ご予約の際は「宿泊プラン」から各プランをお選びいただき、「予約フォームの備考欄」
  特急便を見たとご記入ください!
※配信の登録・停止はこちら
※ご意見ご感想は こちら までお寄せください。

【発行】日光トラベルインフォメーション「日光You遊ガイド」http://www.nikko.or.jp/
【配信】まぐまぐ