〜 子供も満足!日光の天然氷のカキ氷! 〜 2012-8-7
子供も満足!日光の天然氷のカキ氷!

暑い日が続きますが、みなさまのところはいかがでしょうか?

日光でも暑い!夏が続いております。
と言っても、涼しいところに慣れた私たちが「暑い!」という気温は、他の地域の方々にとっては「涼しい!」という気温(汗)。

自宅は標高800mですが、ふもと(駅や東照宮)と比べて涼しいため、ふもとに行くのが嫌な季節です。。。
朝晩は20℃前後まで下がりますからさわやかで寝苦しさは感じませんので、皆さんにとっては絶好の季節となります。

さて一昨年に既出ですが、暑くなって時間があったので天然氷のカキ氷を食べに
」さんまで息子と行ってきました。
天然氷で作るカキ氷はふわふわ、しゃくしゃく、そしてツーンと来ないんです。 何よりもおいしい!
聞けば日帰りで関東などから食べにわざわざ来られる方も。
一度食べたら忘れられないおいし さ。日光に来たら必ずここへは行ってください!

写真のカキ氷は「温州みかん」。500円と一番高価なカキ氷。
大体のカキ氷は300〜400円。大きさはご覧の通り!
これを食べると他のカキ氷は食べれません。。。それくらいの価値のあるカキ氷ですよ♪

もちろん大人気店です!
暑くなると大変混みあいますので、時間をチェックして行かれる事をお勧めします♪

かき氷の「松月氷室」さんの詳細はこちらでチェック


(2012年8月3日撮影 : 犬と遊べるペンション ありの塔)

日光でのご宿泊はこちらへ・・・You遊ガイドのおすすめ宿泊プラン

【 メルマガ読者限定 お得なプランのご案内 】

  ★ありの塔★メルマガ限定サービス♪
  
  夏こそキューっと地酒の冷を♪
  このメルマガを読んだ方には、日光の地酒約2合(1組につき)にプレゼント!
  露天風呂で冷酒を飲みながら、夏の高原の涼しさを堪能してください♪

  ご予約の際に、備考欄に「メルマガ特典・お酒希望」とご記入お願いいたします。

※上記のプランは2012年8月31日までの宿泊に限り適用させていただきます。

※ご予約の際は「宿泊プラン」から各プランをお選びいただき、「予約フォームの備考欄」
  特急便を見たとご記入ください!
※配信の登録・停止はこちら
※ご意見ご感想は こちら までお寄せください。

【発行】日光トラベルインフォメーション「日光You遊ガイド」http://www.nikko.or.jp/
【配信】まぐまぐ