~『8月平均気温18、9度!』・・・標高1400m「奥日光」の夏は別天地~ 2012-07-28
夏全全開! 涼しさ全開! 日光の滝巡り!

なでしこジャパンも男子サッカーも初戦快勝!
ハラハラドキドキの90分。
深夜のテレビ観戦、LIVEで充分堪能しました。

欲をいえばもう少し点が入っていれば・・・。

でも勝ち点『3』、これが一番です。
『TEAM NIPPON』に弾みがつくといいですね!

さて、いよいよ始まりました。

   ロンドンオリンピック

注目の競技が次から次へと目白押し。
目が離せません。
この夏は「睡眠不足」と「熱中症」に気をつけないといけませんね。

本格的な夏を迎え
お隣県の熊谷や館林などでは連日、気温が「38度・39度」の猛暑続き。

それに比べれば日光は天国です。

特に奥日光の8月の平均気温は、なんと・・・!『18、9度
標高1400mの奥日光は別天地です。

気温だけではなく
奥日光は山、滝、湖沼、湿原と変化に富んだ大自然も
魅力のひとつです。

滝の宝庫と知られている日光。
いろは坂を上ると奥日光を代表する三滝があります。
夏はこの『滝廻り』もオススメです。

 【華厳の滝】
 日本三大名瀑のひとつ。落差97mを一気に落ちる直瀑型の滝。
  滝壺近くからその威容を眺めると夏の暑さを忘れてしまいます。

 【竜頭の滝】
 溶岩の岩肌を200m以上にわたって滑り落ちる美滝。
  滝壺の巨岩によって、ふたつに分かれた流れが竜の頭に似ていたことがこの滝の名前の由来とのこと。
  マイナスイオンと涼しい風に満ち溢れています。

 【湯滝】
 湯ノ湖から落差45mを一気に流れ落ちる様子は、まるで巨大な水のカーテンのよう。
  湯ノ湖湖畔の観瀑台から見るとその流れはまるで戦場ヶ原、
  いや、地球の大地に吸い込まれているように見えてその流れ落ちる姿に圧倒されます。

平均気温『18、9度』、標高1400mの奥日光!
この夏はぜひ訪ねてみてください・・・♪

(2012年7月27日撮影 : 星(あかり)の宿 ヴィラ・リバージュ)
日光でのご宿泊はこちらへ・・・You遊ガイドのおすすめ宿泊プラン

【 野菜がおいしい 『当館人気』の プラン ! 】
『自家菜園の畑や農家さんの採れたて野菜が一杯♪季節の恵みありがとうプラン◇♪』
        おひとり様        10,800円〜14,800円
◇上記料金は、おひとり様 1泊2食付(税込)
◇夕食時/ メニューの中から1ドリンク飲み物サービス
※上記のプランは2012年9月30日までの宿泊に限り適用させていただきます。
※ご予約の際は「宿泊プラン」から各プランをお選びいただき、「予約フォームの備考欄」
  特急便を見たとご記入ください!
※配信の登録・停止はこちら
※ご意見ご感想は こちら までお寄せください。

【発行】日光トラベルインフォメーション「日光You遊ガイド」http://www.nikko.or.jp/
【配信】まぐまぐ