〜 青空の下で美味しいお蕎麦はいかが? 〜 2012-6-26
青空の下で美味しいお蕎麦はいかが?
皆さま、こんにちは。
え〜今年は6月に台風が来たりと日光でも毎日凄い雨となっておりましたが、時折見せる梅雨の中休みの青空は気持ちが良いもんですねぇ〜。

さてそんな気持ちの良いお天気の日には青空の下で美味しいお蕎麦を食べるなんてのはいかがでしょうか?
今回ご紹介したいお蕎麦があるのはこちら。日光だいや川公園内にありますレストラン「だいやの森」
こちらのだいや川公園は森を切り開いた広大な敷地にオートキャンプ場やフィールドアスレチック、パター&ディスクゴルフに農産物直売所など様々な施設が併設されております。
その中の一つがレストラン「だいやの森」なのですが、一見するとちょっとしたフードコートでテイクアウトした料理を屋外のテーブルで食べる簡易レストランって感じ。
ところがこちらで食べられるお蕎麦はそんな簡易なイメージとは裏腹に超本格派。
それもそのはず。なんと公園近くにある日光でも美味しくて行列も出来る事で有名な「そば処 報徳庵」さんの手打ち蕎麦なんですから。
テイクアウトなのにちゃんと蕎麦湯もついてるこだわり様。なので本店の報徳庵さんの蕎麦と全く同じ物が青空の下で食べられるんですねぇ〜。
もちろん報徳庵さんで直接食べても良いのですが、空気の良い外で食べるとその味もまた違った美味しさがあり良いもんですね。

(2012年6月25日撮影 : ワイルド&ネイチャーハウス YAMAの家)
日光でのご宿泊はこちらへ・・・You遊ガイドのおすすめ宿泊情報
【 メルマガ読者限定 お得なプランのご案内 】

昼間は目一杯体を動かして日光観光。夜はお腹ペコペコにして夕食食べ放題を満喫♪♪
◆ 満腹 夕食 食べ放題プラン
平日  大人1名様  1泊2食付  7,200円(税込)より

※上記のプランは、予告なく変更になる場合がございます。
※  ご予約の際は「宿泊プラン」から各プランをお選びいただき、「予約フォームの備考欄」
  特急便を見たとご記入ください!
※配信の登録・停止はこちら
※ご意見ご感想は こちら までお寄せください。

【発行】日光トラベルインフォメーション「日光You遊ガイド」http://www.nikko.or.jp/
【配信】まぐまぐ