〜 日光の春はこれから本番♪ 長く楽しめる日光の春 〜 2012-5-10
日光の春はこれから本番♪長く楽しめる日光の春

GWが終わってちょっと出かけた中禅寺湖。湖畔はまだまだ春にはなっておりませんでした。
中禅寺湖畔の歌ヶ浜駐車場の桜を見に行ったのですが、まだまだつぼみすら・・・(笑)。
いろは坂を上りながら標高1000m前後くらいまでは新緑が出ていたのですが、中禅寺湖畔は1269m。
これからが春本番となって行きます。ようやく東照宮周辺は色々な春の新緑と花々が出てきて、霧降高原の方では下のほうからつつじが咲き始めました。
上と下とでは大違い。しかし春を長く楽しめるのも日光のいいところだと思いますよ。
中禅寺湖畔や奥日光の新緑を楽しみたいなら5月下旬〜6月上旬、霧降高原のつつじは今週末から楽しめます。また5月17日、18日は東照宮の春季例大祭。
5月下旬は新緑と春と歴史を楽しめるいいときなのでおすすめですよ♪

(2012年5月9日撮影 : 犬と遊べるペンション ありの塔)
日光でのご宿泊はこちらへ・・・You遊ガイドのおすすめ宿泊プラン

【 メルマガ読者限定 お得なプランのご案内 】

  ★ありの塔★メルマガ限定サービス♪
  
  そろそろ露天風呂の前のつつじが咲き始めそうです! 花を見ながらゆっくり露天風呂。
  ありの塔の自慢のときでもあります。
  このメルマガを読んだ方には、日光の地酒を約2合(1組につき)をプレゼント!
  花見をしながら露天風呂で地酒をきゅ〜っと。たまりませんよ♪
  
  ご予約の際に、備考欄に「メルマガ特典・おかん酒希望」とご記入お願いいたします。

※上記のプランは2012年5月31日までの宿泊に限り適用させていただきます。
※ご予約の際は「宿泊プラン」から各プランをお選びいただき、「予約フォームの備考欄」
  特急便を見たとご記入ください!
※配信の登録・停止はこちら
※ご意見ご感想は こちら までお寄せください。

【発行】日光トラベルインフォメーション「日光You遊ガイド」http://www.nikko.or.jp/
【配信】まぐまぐ