〜 ハウスの中は色とりどりのシクラメンがいっぱい♪ 〜 2011-12-27
ハウスの中は色とりどりのシクラメンがいっぱい

真っ赤なポインセチアいっぱいに飾りつけしたクリスマスもあっという間に終わり、
いよいよ「師走/12月」も残りわずか・・・。

さあ、次は部屋の中をシクラメンの鉢植えでいっぱいにして
お正月のお客様をお迎えしようかなと思っています。

ところで、ここ日光は「シクラメン栽培農家」が多いってご存知でしたか?

そのうちの一つに「鈴木園芸さん」があります。

シクラメンはもちろんパンジーやビオラ、トケイソウなどの花達。
ブルーベリーやパッションフルーツなどのくだもの。
その他野菜などもおすそ分けしていただいてとてもお世話になっている園芸屋さんです。

畑の中に建っているいくつものハウスの中には、色とりどりのシクラメンがいっぱい!

この鈴木園芸さんのシクラメンは長ーく咲くのが特徴です。
とても持ちがいいんです。だからみんなに喜ばれます。

長持ちの秘訣は、水やりと日光浴と温度管理です。

  水をあげすぎない!
  水をお皿にためない!
  陽のさす窓辺に置く!
  室温の高いところに置かない!  ・・・  というところでしょうか。

  ♪「真綿色したシクラメンほど清しいものはない・・・
    ・・・・・・・、季節が頬をそめて過ぎてゆきました。」♪♪


さあ、あと1週間で2012年です。
小さくてもいいから、たくさんの幸せと出会える年になるといいですね!

(2011年12月26日撮影 : 星(あかり)の宿 ヴィラ・リバージュ)
日光でのご宿泊はこちらへ・・・You遊ガイドのおすすめ宿泊プラン

【 野菜がおいしい 『当館人気 』の プラン ! 】
『自家菜園の畑や農家さんの採れたて野菜が一杯♪季節の恵みありがとうプラン◇♪ 』
        おひとり様        平日限定(日〜金曜日) 10,800円
◇ 上記料金は、おひとり様 1泊2食付(税込)
◇ 夕食時/ メニューの中から1ドリンク飲み物サービス
※上記のプランは2012年4月27日までの宿泊に限り適用させていただきます。
 (年末年始・連休・土曜日は除きます。)
※ご予約の際は「宿泊プラン」から各プランをお選びいただき、「予約フォームの備考欄」
  特急便を見たとご記入ください!
※配信の登録・停止はこちら
※ご意見ご感想は こちら までお寄せください。

【発行】日光トラベルインフォメーション「日光You遊ガイド」http://www.nikko.or.jp/
【配信】まぐまぐ