〜 ご近所さんたちと最近よく会いまして・・・ 〜 2011-10-05
日光探検隊〜 隠れ三滝ハイキング 〜
ありの塔は霧降高原の中ですが少し離れて森の奥に建っておりますので、実際に住んでいらっしゃる お隣さんは800m離れております。したがってお客さんがいらっしゃらない時や、作業をしていて家から出ない 場合は、家族以外の人間と会わない日もよくあるんです。
しかしそんな時は、お隣さんではないご近所さん(笑)が顔を出しに来てくれました。「ぶさいくちゃん」と勝手に名づけましたが、どうやらうちのあたりを縄張りにしているのか、2日おきくらいで良く現れるんですよね。。。
決して自然の動物ですから慣れはしないのですが、いつも「あ、また会ったね」と挨拶をするくらい。。。以前は夏の毛から冬の毛に生え変わるときだったからか、はたまた子供から大人に変わるときだったからか、顔の周りにもこもこ毛が生えていて、鹿に見えない「ぶさいくちゃん」でしたが、今はすっかり冬毛でかっこいい感じを見せに来たのですかね。このときは10分くらいじっとこっちを見て(にらんで?)おりました。
最近鹿が良く鳴いています。鹿鳴(鹿の鳴き声)が聞こえると秋の訪れを感じている、ありの塔からでした。

(2011年10月4日撮影 : 犬と遊べるペンション ありの塔)
日光でのご宿泊はこちらへ・・・You遊ガイドのおすすめ宿泊プラン

【 メルマガ読者限定 お得なプランのご案内 】

  ★ありの塔★メルマガ限定サービス♪
  
  自然の景色を楽しみたいなら、ありの塔の露天風呂は目の前が森!
  鹿が良く現れるお風呂で、紅葉を肴に飲むお酒は最高です!ということで、
  このメルマガを読んだ方には、宿泊者1組につき日光の地酒(約2合)をプレゼント!
  
  ご予約の際に、備考欄に「おかん酒希望」とご記入お願いいたします。

※上記のプランは2011年11月30日までの宿泊に限り適用させていただきます。
※ご予約の際は「宿泊プラン」から各プランをお選びいただき、「予約フォームの備考欄」
  特急便を見たとご記入ください!
※配信の登録・停止はこちら
※ご意見ご感想は こちら までお寄せください。

【発行】日光トラベルインフォメーション「日光You遊ガイド」http://www.nikko.or.jp/
【配信】まぐまぐ