〜 冬はつとめて 〜 2011-03-04
冬はつとめて
平安の頃の傑作、枕草子で清少納言は「冬はつとめて(早朝)。雪の降りたるはいふべきにもあらず・・・」という風に記しました。中学生時代は埼玉に住んでおりましたが、いまいち冬の早朝がいいのかピンと来なかったのですが、こちらに移り住んではや10年以上、冬の早朝は今ではとても楽しみなものとなっております。
写真は3/1の早朝。28日に降り続いた雪もようやくおさまり、きれいな冬の雪の朝となりました。
ぜひこの早朝の景色を露天風呂から贅沢に眺めてみてください。きっと心が癒されることでしょう。
ちなみに今回の雪は10cm強の積雪でしたが、ありの塔(標高約800m)から車で5分下に下りると、駅周辺(標高約550m)ではほぼ道に雪がありませんでした。宿泊先に滑り止めの必要を確認してからご予約下さいね♪

(2011年3月1日撮影 : 犬と遊べるペンション ありの塔)
日光でのご宿泊はこちらへ・・・You遊ガイドのおすすめ宿泊プラン

【 メルマガ読者限定 お得なプランのご案内 】

  ★ありの塔★メルマガ限定サービス♪
  
  冬の雪がある日に泊まったお客様は、口を揃えて「雪見風呂いいね〜最高だね〜」と喜んで
  いただけます。
  このメルマガを読んだ方には、日光の地酒を約2合(1組につき)にプレゼント!
  雪見風呂のお供といえば、お酒♪お風呂でゆっくり雪見酒をお楽しみ下さい♪
  
  ご予約の際に、備考欄に「メルマガ特典・おかん酒希望」とご記入お願いいたします。

※上記のプランは2011年3月31日までの宿泊に限り適用させていただきます。
※ご予約の際は「宿泊プラン」から各プランをお選びいただき、「予約フォームの備考欄」
  特急便を見たとご記入ください!
※配信の登録・停止はこちら
※ご意見ご感想は こちら までお寄せください。

【発行】日光トラベルインフォメーション「日光You遊ガイド」http://www.nikko.or.jp/
【配信】まぐまぐ