〜 今年はどんな色彩に彩られるかな? 〜 2010-09-01
今年はどんな色彩に彩られるかな?
みなさん、こんにちは。
え〜8月も終わり、お子さん達の楽しかった夏休みも終わってしまいましたね〜。
9月と言うと印象的には早秋ってイメージがありますが、なにせ今年は残暑が厳しい。日光では普通8月のお盆を過ぎると日中でも少しずつ気温が下がって来るのですが、今年はやっぱり異常気象?まだまだ真夏の陽気を引きずっている感じです。
ただ、朝晩の冷え込みはさすがに早秋って感じになって来ました。昨晩などは窓をちょっと開けといただけなのに、朝方寒くて閉めてしまったくらい。
こうやって少しずつ秋を感じ始めると、気になるのが今年の紅葉の出来具合。一説によると紅葉の出来の良さは夏〜秋に掛けていかに太陽の光があたったか。それと昼間と夜の気温の寒暖の差にあるそうです。
そう考えると今年はズバリ良い条件が揃っていますね。
まだちょっと先の話ですが、今からかなり楽しみにしております。

(2010年8月31日撮影 : ワイルド&ネイチャーハウス YAMAの家)
日光でのご宿泊はこちらへ・・・You遊ガイドのおすすめ宿泊情報
【 メルマガ読者限定 お得なプランのご案内 】

食欲の秋は、YAMAの家自慢の夕食食べ放題で、満腹満足しちゃいましょう。
◆ 満腹!満足! 夕食 食べ放題プラン
平日  大人1名様  1泊2食付  7,200円(税込)より

※上記のプランは11月30日までの宿泊に限り適用させていただきます。
※  ご予約の際は「宿泊プラン」から各プランをお選びいただき、「予約フォームの備考欄」
  特急便を見たとご記入ください!
※配信の登録・停止はこちら
※ご意見ご感想は こちら までお寄せください。

【発行】日光トラベルインフォメーション「日光You遊ガイド」http://www.nikko.or.jp/
【配信】まぐまぐ