〜 日光の遅い春? いえいえ春本番ですよ! 〜 2010-04-07
日光の遅い春?いえいえ春本番ですよ!
関東のあちこちで桜の満開のニュースを見かける時期になりました!暖かい春の到来、どんなに待ち遠しかったことやら。。。。
昨年はここ数年で珍しいほど雪が多く、3月末にもふったばかり!でも頑張って残っていた日陰の雪もようやく我慢できずに土へと帰って行きました。
今日は初めてうぐいすの鳴き声を聞き、ようやく標高800mの我が家付近も春めいてきました。庭の桜も良く見るとつぼみが膨らんできましたし(若木なんで咲きそうに無いのですが(汗))、高山植物のかたくりの花もぼちぼちとにょきにょき出てきました。
雪がなくなったので慌てて出てきたのかな?と庭を見回していたら、いました「ふきのとう」。
雪の下に隠れていたので、融けたらすでにこんなに育っていたので食用にはちょっと苦そうなのですが、昔よく集めてお味噌汁にした思い出があるので、なんだか春本番!という気分になってきましたよ♪。
GWの混雑予想というニュースを見たのですが、今年も大渋滞しそうですね・・・。
すいている春めいてきた今こそ、日光の観光にはいいのでは?と思いますので、足をお運びくださいね!

(2010年4月6日撮影 : 犬と遊べるペンション ありの塔)
【 お得なプランのご案内 】

  ★ありの塔★メルマガ限定サービス♪
  
  最近鹿を露天風呂で見ました!というお客様が増えてきました。
  というわけで、日光の地酒を1合(1組)プレゼント!
  露天風呂でお酒を飲みながら、ゆったり鹿探し?もいいですね。
  ご予約の際に、備考欄に「おかん酒希望」とご記入お願いいたします。

※上記のプランは2010年5月末日までの宿泊に限り適用させていただきます。
※ご予約の際は「宿泊プラン」から各プランをお選びいただき、「予約フォームの備考欄」
  特急便を見たとご記入ください!
※配信の登録・停止はこちら
※ご意見ご感想は こちら までお寄せください。

【発行】日光トラベルインフォメーション「日光You遊ガイド」http://www.nikko.or.jp/
【配信】まぐまぐ