〜 秘境の絶景 〜 2010-02-04
秘境の絶景
先日、東京では梅の花が咲き始めたとのニュースを見ました。
この冬も一歩一歩と春に近づいている様ですが、日光ではまだまだ冬の厳しさが残っておりますね〜。
こちらの写真は、登山家やアイスクライミングをやっている方々には知る人ぞ知る有名な日光の秘境
雲竜渓谷・友知らずの氷壁です。写真だとちょっと分りずらいですが、高さは約30m位あるでしょうか。
まさに自然が作り出した氷の芸術ですね〜。ちなみに今年は年明けの暖かさから氷が溶けてしまい、これでも例年の半分以下だそうです。それでもこの迫力・・・凄い!!
是非この絶景を皆さんにも見て頂きたいところではありますが、秘境と言うからにはピクニック気分で行く事は出来ません。車を止めてから山の中を片道約2〜3時間程の行程。氷の世界を歩くのでアイゼンやストック等の最低限の登山用具。もちろん一人では行かない方が良いでしょう。天候等とも相談して入念な準備をした上で初めて見れる秘境の中の絶景となります。
どうしても見たいという方には、雲竜渓谷で調べて頂くと、熟練の登山家が同行してくれるツアーもありますので、そう言ったツアーをご利用してみても良いかも知れませんね。

(2010年2月3日撮影 : ワイルド&ネイチャーハウス YAMAの家)
【 メルマガ読者限定 お得なプランのご案内 】

目を楽しませた後はお腹を楽しませましょう♪♪
◆ 満腹!!夕食 食べ放題プラン
平日  大人1名様  1泊2食付  7,200円(税込)より
さらにお得情報!!
◆ オフシーズン中の2月〜5月は、特定日を除き土曜日も週末料金UP無し!!

※上記のプランは5月31日までの宿泊に限り適用させていただきます。
※但し、GWなどの特定日は除きます。詳細はお問い合わせください。
※  ご予約の際は「宿泊プラン」から各プランをお選びいただき、「予約フォームの備考欄」
  特急便を見たとご記入ください!
※配信の登録・停止はこちら
※ご意見ご感想は こちら までお寄せください。

【発行】日光トラベルインフォメーション「日光You遊ガイド」http://www.nikko.or.jp/
【配信】まぐまぐ