〜 今年は暖かいはずじゃ? 〜 日光の初雪 〜 2009-12-21
今年は暖かいはずじゃ?〜日光の初雪
今年は暖冬〜と言うニュースを聞いておりましたが、11月2日夜には雪が本降りとなった今年の冬の始まり。異常気象だった11月頭の雪はすぐに融けましたが、いつもはクリスマス前後から降る本格的な冬の雪が今年は少し早かったです。
天気予報では曇りの予報でしたが12月17日から断続的に雪が降り、19日朝にはご覧のように美しく積もってくれました。雪の朝はいつもと違い、とても静かですので大好きなのですが、降り終わったとたんから雪かきが始まるのかと思うとちょっと憂鬱にもなります(笑)。しかしこの時期ならではの露天風呂がとても良くって・・・。
市内の道路は完全に雪がないので安心ですが、積もった日の朝はあちこちに県外ナンバーの車が乗り捨ててありましたので、滑り止めを用意するか、事前に雪が降ったときのことを宿に相談するのもいいかもしれませんね。

いずれにせよ雪の降った日光!とても美しく荘厳で見ごたえがあります。ちょっと寒いですが、足を伸ばして下さい♪

(2009年12月19日撮影 : 犬と遊べるペンション ありの塔)
【 お得なプランのご案内 】

  ★ありの塔★メルマガ限定サービス♪
  
  やっぱり冬は雪を見ながら、お燗酒でしょ?
  ということで、日光の地酒を1合(1組)にプレゼント! 露天風呂でぜひどうぞ!
  このメルマガをプリントアウトしてチェックイン時にフロントに見せて下さいね♪

※上記のプランは2010年1月末日(年末年始12/26〜1/2除く)までの宿泊に限り適用させていただきます。
※ご予約の際は「宿泊プラン」から各プランをお選びいただき、「予約フォームの備考欄」
  特急便を見たとご記入ください!
※配信の登録・停止はこちら
※ご意見ご感想は こちら までお寄せください。

【発行】日光トラベルインフォメーション「日光You遊ガイド」http://www.nikko.or.jp/
【配信】まぐまぐ