〜 心あたたまる道しるべ 〜 霧降高原 〜 2009-08-30
心あたたまる道しるべ〜霧降高原
我が家は旧霧降有料道路(現在は無料)が近くにありますので、よくバイクの音が道路から聞こえてきます。
それを聞くたび、昨年末バイクの免許を取った私としては「乗りたいな〜」と羨ましげに聞いていたのですが、ようやく時間が取れたので頂上の大笹牧場まで行ってきました。

すると見たことの無いものが新しく道端にちょこちょこあります。。。なんだろうと思って見ると、道しるべ。正確に言うと今の段階ではまだ標高が記載されているだけですが、その彫刻が面白い!
実はこれ、地元の「霧降を元気にする会」が主宰して、チェーンソーで作ったものなんです。霧降大橋を過ぎてから、大笹牧場に至るまで計20個あるのですが、「次は何かな?」と楽しみながら登っていって、私が一番気に入ったのが写真のもの。男はいつまで経っても男の子なんです(笑)。

8月ももう終わりですが、すでにバイクに乗っているとTシャツ+秋冬ライダースジャケット、ズボン二枚でちょうどいいくらいの涼しさ。
霧降高原の眺めの良い景色に、ちょっと心あたたまる道しるべ。
ドライブに、ツーリングに、ぜひ霧降にお立ち寄り下さい♪
(2009年8月29日撮影 : 犬と遊べるペンション ありの塔)
【 お得なプランのご案内 】

  ★ありの塔★メルマガ限定「秋のお得プラン」
  
  9月末までの平日・日曜日は  お一人様  8,400円で1泊2食付♪

※上記のプランは2009年9月30日までの宿泊に限り適用させていただきます。
※ご予約の際は「宿泊プラン」から各プランをお選びいただき、「予約フォームの備考欄」
  特急便を見たとご記入ください!
※配信の登録・停止はこちら
※ご意見ご感想は こちら までお寄せください。

【発行】日光トラベルインフォメーション「日光You遊ガイド」http://www.nikko.or.jp/
【配信】まぐまぐ