〜 朱と翠のコントラスト 〜 2009-07-09
朱と翠のコントラスト
日光も7月に入りまだ梅雨明け宣言こそ出ておりませんが、日中少しでも日が差すとかなり蒸し暑くなって来ました。そんな日差しの暑い日の日光観光には、こんな所はいかがでしょう?
場所は東照宮から北に歩いて約30分。勝道上人の墓石や白糸の滝などを見ながら史跡探索路の最終地点。
滝尾神社が見えてきます。
周りと凛とした自然に囲まれてまるで天然のクーラーの様。
今の時期は新緑の翠と神社の朱がホントに素敵なコントラストを描いております。まさにワビサビの世界。
日本人に生まれて良かったな〜としみじみ再確認出来ますよ。こちらの写真は神社の山門まで。
ここから先の景色はみなさんご自身の目で確かめて下さい。
(2009年7月8日撮影 : ワイルド&ネイチャーハウス YAMAの家)
【 メルマガ読者限定 お得なプランのご案内 】

思いっきり食べて夏バテなんか吹っ飛ばせ!!
◆ 満腹!満足!夕食 食べ放題プラン
平日  おひとり様  1泊2食付  7,200円(税込)より

※上記のプランは8月31日までの宿泊に限り適用させていただきます。
※但し、特定日は除きます。詳細はお問い合わせください。
※  ご予約の際は「宿泊プラン」から各プランをお選びいただき、「予約フォームの備考欄」
  特急便を見たとご記入ください!
※配信の登録・停止はこちら
※ご意見ご感想は こちら までお寄せください。

【発行】日光トラベルインフォメーション「日光You遊ガイド」http://www.nikko.or.jp/
【配信】まぐまぐ