〜 今年は雪が少ない?霧降高原の冬 〜 2009-02-10
今年は雪が少ない?霧降高原の冬
1月は何回か雪が降って積もって雪かきに追われておりましたが、1月末ごろの暖かい日を境にめっきり雪が降ることがなくなってしまいました。写真は霧降高原キスゲ平の駐車場から日光市内を望んだ駐車場で、よく私が星を見に行く所です。
ここは標高1200m以上ある場所ですが、ここでは雪が全くありません。1200mと言うとちょうどイロハ坂を登ったくらいの高さ。同じようにイロハ坂を登って戦場ヶ原(1300m)あたりでも道路に雪は無く、今年は少ない印象を受けます。このまま雪が降らないで春までいてくれたら・・・と思うのですが、そうは甘くないでしょうね(笑)。
まだまだ寒い日光の冬。だからこそお風呂がいい季節ですし、混んでいる東照宮などもゆったりと見れますよ♪
(2009年2月9日撮影 : 犬と遊べるペンション ありの塔)
【 お得なプランのご案内 】
冬のお勧めはやはり露天風呂♪ 長風呂できる今だからこそ露天風呂でゆったりとね!

  メルマガ限定割引♪  お一人様  1泊2食付  525円引き

※上記のプランは2009年3月15日(日) までの宿泊に限り適用させていただきます。
※ご予約の際は「宿泊プラン」から各プランをお選びいただき、「予約フォームの備考欄」
  特急便を見たとご記入ください!
※配信の登録・停止はこちら
※ご意見ご感想は こちら までお寄せください。

【発行】日光トラベルインフォメーション「日光You遊ガイド」http://www.nikko.or.jp/
【配信】まぐまぐ