〜 秋の足音 〜 2008-09-01
秋の足音
日光も9月に入りだんだんと秋の気配が漂ってきました。
朝晩の気温も窓を開けっぱなしですとちょっと肌寒いくらいです。
先日近くを散歩していると山の中では青々としたクリのイガが落ちていたり、食べる事は出来ない種類ですが秋のキノコなんかもちらほらと生えていました。山の中では着々と秋の準備が進んでいるんですね〜。
そんな中一番秋を感じさせたのがトンボです。日光ではもうすでに沢山のトンボが飛び交っていました。赤トンボ、シオカラトンボ、たまに大きなオニヤンマなど沢山の種類が飛び交ってます。この光景を見ると「あ〜秋が近づいてきたな〜」と感じさせられます。
まだちょっと紅葉には早いですが涼しくなった日光にドライブにでも来られては如何でしょうか。
(2008年8月31日撮影 : ワイルド&ネイチャーハウス YAMAの家)
【 メルマガ読者限定 お得なプランのご案内 】

読書の秋、スポーツの秋、色々ありますが、やっぱり秋と言えば食欲の秋でしょ♪♪
YAMAの家で食欲の秋をたっぷり楽しみませんか?
◆ 満腹!満足!夕食 食べ放題プラン
おひとり様  平日  1泊2食付  7,200円(税込)より

※上記のプランは11月30日までの宿泊に限り適用させていただきます。
※  ご予約の際は「宿泊プラン」から各プランをお選びいただき、「予約フォームの備考欄」
  特急便を見たとご記入ください!
※配信の登録・停止はこちら
※ご意見ご感想は こちら までお寄せください。

【発行】日光トラベルインフォメーション「日光You遊ガイド」http://www.nikko.or.jp/
【配信】まぐまぐ