〜 霧降高原の隠れ名瀑で初夏を楽しむ 〜 2008-06-02
霧降高原の隠れた名瀑で初夏を楽しむ
この滝は日光霧降高原にある隠れ三滝と呼ばれる滝の一つ玉簾の滝です。
日光には有名な華厳の滝や竜頭の滝、霧降の滝などがありますが、この他にも大谷川や鬼怒川の本流に流れ込む支流などに大小の差はありますが、数えきれない程の滝が存在します。
中には本格的な登山の装備がないとたどり着けない場所にある滝もありますが、この玉簾の滝はハイキングコースの途中にあり比較的見に行きやすい場所にあります。そうは言っても小さなお子様連れの方やハイヒールなんかでは絶対に無理なんで、それなりの山歩きの服装ときちんとした計画を立てて行って下さいね。
これから日光もハイキングには最高の季節を迎えますので、自分だけのお気に入りの滝を捜しに行ってみてはいかがでしょうか。
(2008年6月1日撮影 : ワイルド&ネイチャーハウス YAMAの家)
【 メルマガ読者限定 お得なプランのご案内 】

初夏の日光で目とお腹を満足させませんか?
◆ 満腹夕食食べ放題プラン
おひとり様  平日  1泊2食付  7,200円(税込)より

※上記のプランは7月31日までの宿泊に限り適用させていただきます。
※  ご予約の際は「宿泊プラン」から各プランをお選びいただき、「予約フォームの備考欄」
  特急便を見たとご記入ください!
※配信の登録・停止はこちら
※ご意見ご感想は こちら までお寄せください。

【発行】日光トラベルインフォメーション「日光You遊ガイド」http://www.nikko.or.jp/
【配信】まぐまぐ